リトミックであそぼ!

本日のブログはリトミック講師みなこが担当します♪

「リトミックってどんなイメージをお持ちですか?」

・リズムに合わせて遊ぶ
・楽しそう
・聞いたことあるけど詳しくはわからない

などなど
いろんなイメージを持っているかと思います。

リトミックには『音楽的目的』と『人間教育的目的』があります。

『音楽的目的』とは
・リズム ・拍子 ・拍 ・フレーズ ・強弱 ・低音高音 ・即時反応
などなど…。

では、リトミックの『人間教育的目的』とはなんでしょうか?

・集中力がつく
・視野を広げる
・笑顔になれる

それぞれの表現を見て!聞いて!感じて!相手を認める器も広がります。

リトミックとは子どもたちの器を広げるツールでもあるんですね。

音楽を聴いて身体を自由に動かす。
そんなその子なりの表現を楽しめるリトミック!

一度体験に来て下さいね♪
随時見学受付中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です