凸凹キッズの寄り添い方

先日見学に来られたお母様のお話を聞いて、
お母さんたちってほんとにすごいなぁ〜と改めて感じました!!

お子さまの特性を理解し、その子に寄り添った対応やメッセージを伝えたり
ご自身の感じたこともきちんと伝えている。

そして感情を抑えられないお子さま自身もよくないことをしていることはわかっている!!
本人たちも辛い思いをしていることも理解して受け入れています。

大人でもイライラしたら吐き出したくなりますよね〜
理性で止まるか表に出るかの違い!


一番の良き理解者である親御様は
みなさん対応の仕方がほんとに素晴らしくて、温かい想いがすごく伝わります。

お子さまのことをよく見ていないと出来ないことですね。

そんなお子さまの居場所を作ってあげたいと思う親心はほんとに温かい想いでいっぱいになります。
素敵な社会が広がりますように~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です