ストレッチポールで身体ほぐし☆

本日のブログは
保育士セラピストみなこが
担当させて頂きます。


私は身体を動かすことが大好きです♪
子どもたちと一緒に運動することを楽しみにしています☆

『ストレッチポール』は
子どもたちの良い姿勢を作る基盤になる運動です!!

私も実際試してみました〜(*^^*)


肩甲骨の可動域が広がって手が上に伸びやすくなりました〜\(^o^)/

猫背に悩みのある私にはもってこいのトレーニング!


たいくつな動きだと思うので、
言葉にリズムをつけて
楽しみたいと思いま〜す♪

『ぐ〜るぐ〜るぐ〜るぐ〜るぐーーーるぐるっ♫』

『引っ込んでっ♪飛んでって〜♪』

大人が楽しんでいる姿を見て、
子どもたちも興味持ってくれたら嬉しいな♪

今日も張り切って参りましょう〜\(^o^)/

子どもと同じ目線のみなこ先生からの発信でした〜☆

YouTubeでもご紹介してます。
よろしければご覧下さいね!

https://youtu.be/ozgFqyDi5WI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です