ラダートレーニングからの電車ごっこ!

ラダートレーニングをしました。
でも、写真は電車ごっこ!

グージャンプしたり、横向きジャンプをしたり♪
膝が上がりにくい子には「忍者走りしてみて!」と先生がお手本を見せます。
忍者のつもりが「エンジン全開」と言いながらも、膝が上がっていました。

楽しい事はやりたいけど、楽しくないと感じる事はやりたくない。
楽しんで取り組むからこそ伸びていくと思います。

最後は、ラダーをレールに見立てて電車ごっこで締めくくりました。
療育中、先生も子どものように楽しく一緒に取り組んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です