タングラムで恐竜の形作り!

恐竜や動物が大好きな男の子。

タングラムやってみる?と聞くと「やらない。」と一言。笑

恐竜作ってみる?と聞くと、目を輝かせて振り返ってくれました。

タングラムやパズルでも空間認識能力を鍛えることができます。

向きを変えたり、ひっくり返したり、いろいろ試しながら完成させてくれました。

子どものことを考えて準備しても、興味がないと振り向いてくれません。

一度興味を持つと、「他のある?」、「私もしたい♪」と輪が広がっていきます。

楽しく取り組むことがやっぱり大切!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です