おさかないっぱい!!

水のないプールは子どもたちの大好きな遊びのうちの一つ

ボールプールをしてみたり、上からかぶってかくれんぼしてみたり~

今日はお魚さんを泳がせてあげました~!!

磁石のつりざおでさかなつり!!
小さなバケツの中に釣った魚をいれていきます。

ピチピチしてるよーと表現したり、
お水を手ですくってお魚さんにかけてあげたり、
さかなつりのイメージがどんどんふくらみます。

バケツの中いっぱいのさかながつれました
いっぱい釣れたら何匹釣れたか一緒に数えます~!

釣った魚を 「ペンギンさんに食べさせてあげる!!」

と言って、おかばんについているキーホルダーのたこさんとぞうさんに

エサをあげていました!!

また一緒に遊ぼうね☆

ながれぼしでは随時見学受付中です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です