気持ちを切り替える魔法のコトバ♪その2

【まっ!いっか!!】

自分の気持ちを理解して認める。
それができたら次のステップ♪

『まっ!いっか!!』

泣こうがわめこうが叫ぼうが、
それはその行動で気持ちを収めているのです。

お子さまなりの表現方法

どうしたらよかったかなぁ~
このやり方悪かったかなぁ~
わたしが悪かった

そんな気持ちはいりません!!

自分で気持ちは切り替えられると信頼してあげることも大切なひとつ!
ママがその場から離れることに罪悪感持たないようにしましょうね。

『まっ!いっか!!』

気楽な気持ちが良い空気を産み出します(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です