おやつづくりの「バナナチョコ☆」

ながれぼしに着くなり
今日の予定のホワイトボードに貼ってある
「ばななちょこづくり」の
写真が気になる子どもたち(^^)/

「これなに~?バナナ作るの~?」
と興味津々!!

おやつの時間にみんなで一緒に作ろうね!とお約束すると
楽しみで仕方がない様子!!

公園から帰る途中も待ちきれない様子でうずうず~♪
いつもよりも手早く手洗い準備を済ませて今か今かとワクワクです。

バナナの皮も上手にむけて、バターナイフでバナナを切り分けます。

みんな集中~して真剣な顔つき~
ホイップクリームとチョコソースをかけたらできあがり!!

あっという間にペロリと食べちゃいました~(#^.^#)
おいしかったね!楽しかったね!!

バナナン🍌バナナン🍌バーナーナ!!♫
子どもたちから歌声のハーモニーが聴こえてきたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です